青空ぴよぴよであそぼう


時をつむぐ会「ぴよぴよの会」スタッフによる”子育て支援”が始まりました。

『青空ぴよぴよ』であそぼう

対象来園した親子。就園前0~3歳の親子中心
内容手遊び、絵本の読み聞かせ、季節の遊び
日時月曜・木曜の10:00~11:00(雨天・悪天候時は中止)
集合場所観音山公園 エントランス広場 時計の下の芝生
費用/申し込みなし
服装/持ち物親子とも動きやすい服装・靴、甘くない飲み物、帽子、着替えなど

高崎の豊かな自然の中で!子ども達が夢中になって遊べる場所で!

 観音山の豊かな自然の中で、保育士資格を持った【ぴよぴよスタッフ】が、子育てを応援します! 室内での子育て支援はたくさんありますが、太陽の下・緑の中・風を感じながら親子で楽しい時間を過ごしてもらえるのは 青空ぴよぴよならでは。
 毎回集まった親子と共に、親子あそび・手あそび・読み聞かせを楽しんでいます。 そして公園内の虫探し・草花あそび・芝生の坂登り・水あそびなど…外だからこその発見やあそびがあります。 全身で季節をたっぷり感じてもらえます。
 未就園児の子どもたちも、これから発育・成長に伴い、ケルナー遊具が楽しめるようになっていくことでしょう。 何年も遊びに来てもらい、たくさん体を動かし、体の基礎的な動きをしっかり獲得していってほしいです。
 また、子どもたちは勿論、お母さんたちにも楽しんでもらい、家庭での子育てにつながってほしいと思います。 子育てに大事なことも伝えていこうとスケジュールを立てています。

 ケルナー広場には時をつむぐ会スタッフが常時います。いつでも子育ての不安や悩みを話せる、親子にとって安心できる場所になっていってほしいです。


ぴよぴよの会で伝えたい子育てで大切なこと①子どもの体をしっかり育てる②子どもの心を豊かに育てる

 ぴよぴよの会は時をつむぐ会の中にある子育て支援の会です。 家庭にいる子ども達にもよい絵本に出会ってほしい。それにはまずお母さんも一緒に読み聞かせを楽しんでもらおうと、 1995年より活動しています。子育ての情報が氾濫する中、子どもの成長に何が大切か、お母さんたちと一緒に考えています。 親子で触れ合う事を通して家庭での育児を楽しんでもらえるよう、子育てを応援します。

 最新情報は ケルナー広場facebookページでご確認ください