たかさき絵本フェスティバル

【真鍋真特別企画講演】真鍋先生が質問に回答をくださいました!

1月24日に行われた真鍋真特別企画講演の際にオンライン上から真鍋先生にご質問がたくさん届きました。
その質問に真鍋先生が回答をくださいましたので、原画展会場に展示いたしました。


     



特別動画 Youtube にて無料配信中!

会場内密集回避のためギャラリートークは中止となりました。
たかさき絵本フェスティバルに向けての特別動画を、3月23日まで期間限定でYou Tubeにて無料配信いたします。

◆小西英子◆
福音館書店のご協力のもと、小西英子さんと寺久保未園さんとの「いきものづくし ものづくし」刊行記念対談をたかさき絵本フェスティバルの為に特別編集してくださいました。

◆福井利佐◆
福井利佐さんと福音館書店編集者二神泰希さんがオンライン対談したものをYou Tubeにて配信します。

◆幅允孝(ブックディレクター BACH代表)◆
幅允孝さんと福音館書店 山形昌也さんが対談したものをYou Tubeにて配信します。

◆田中望羽(神流町恐竜センター学芸員)◆
会場内展示物の特別解説をしてくださいました。You Tubeにて動画を配信します。

◆赤木かん子(児童文学評論家)◆
会場内、【科学の本棚】を監修してくださいました。かん子さんご本人による解説の模様をYou Tubeにて動画を配信します。
 【自然科学の分類法】


 【科学の本棚】